大阪でのイベント用にストリップスからは前回の108に続きレシスに別注を作って頂きました。
ニュアンスは前回と同じく民藝×欧州。
最高峰を掛け合わせた心地の良いジャケットとコートです。
まず民藝について今まで目を向けることがあまりなかったのですが、前回の非凡着をきっかけに、民藝の面白さ、信念をモノに感じました。購入されたお客様が非凡着でストリップスに来てくれた時にも毎回感動するというか、これはすごいなと圧倒させられるのも、信念がモノにあるからだと感じます。手打ちされた、通称手裏剣ボタンやシルク生地の大島紬の迫力はすごい。その上でジャン・コクトーの着ていたジャケットのシルエットがモチーフになっていたりと一気にゆるい感じで、愛着を感じるジャケットでした。
今回も間違いなく愛着を感じてもらえると思います。
A面はこの2着。(各一点物)
ジャケットの名前が「野良國等」、コートが「衣舞外套」です笑
シルエットですが、ジャケットは名前の通りジャン・コクトーが着てたジャケットをイメージしたモノ。コートはイヴサンローランがクリチャンディオールのデザイナーに就任した時に着ていたコートをベースにしたモノだそうです。
で、生地もすごいです。チラッと見えるハンガーも。
そして、このトップボタンがアレで。
詳しくは店頭にてどうぞ。
私の代わりに108でお会いして下さい泣
※ストリップスでもレシスの別注を企画してます。少し先ですがこちらもお楽しみに。
3/9-3/22
大阪心斎橋大丸1F 108 (A面 3/9-15, B面 3/16-22),
大阪心斎橋PARCO 1F side by 108,
strips st
13:00-19:00(closed wednesday)